2014年5月9日金曜日

婚約指輪

風、強いですね、、。我がアトリエは古い家の2階部分で地震かと思うぐらい揺れてる。珍しく日中にブログ更新。夜やろうと思ってても、結局仕事やら眠いやらで更新できないので逆に今書いとけと。


益子前になりますが、婚約指輪をお渡ししたお二人。
都内のカフェにて。お茶しただけなのに高かったー。。
早朝の待ち合わせにいらしてくださりお渡ししました。
婚約指輪だから、奥様のリングのみ。
二人ともカメラ目線でばっちりの写真もあったんだけど
この方↓がお二人っぽくて。
というのも、このお二人とても話が面白い。
このあと用事があったのに話弾んで長居してしまいました。

特許の話とか、「世界が広がらねんだよー!」という名言の話とか
とにかく面白かったけど、今回特に面白かったのはクリームソーダにはまってる話。
いる?!今時クリームソーダにはまってる人。
喫茶店かどこかで飲んでからはまってしまい、シロップ探して
自作してる様子。アイスもハーゲンダッツなんていういいやつではだめで
すげえ量はいってる業務用のがいいみたい。。
もちろんあのどぎついグリーンはヤバい着色料だということも覚悟の上。
で、画像も送られてきました。
おそらく専用のグラスも買ったと思われます。。

こんな破壊力抜群のソーダの前では俺がお土産にお渡しした
埼玉の人気店の天然酵母のおいしいパンも全く存在感なし。
一応バックに写ってるけど、もはやまずそう。。。

お二人からは結婚指輪のオーダーもいただいていますのでまた作ります。次はどんな話が聞けるか楽しみ。今回お作りした婚約指輪は前に弟に作ったのと同じタイプなんだけど、改めて作ってみてとても素敵で結構作るの大変だったのでアップの画像はありません。ご了承ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿